SSブログ
ブログ ブログトップ

カラコンで顔の印象を変えてみた [ブログ]

カラコンで顔の印象を変えてみました。

最近、昔からの友達と会う機会がありました。
全体的な印象はあまり変わっていなかったのですが、何かが変わった様な気がしてよく観察してみると、ちょっと目が大きくなっていたように見えました。

思い切って本人に「ちょっと顔変わった?」と聞いてみると、その子から「黒目を大きく見せるカラコン使っているから、そう見えるんだと思うよ」と言われました。

自宅に帰って以前に撮影した彼女の写真と比べてみたところ、確かに黒目の大きさが前よりも大きく見える様になっていました。

目の大きさ自体は変わっていないのですが、黒目の印象を変えるだけでもだいぶ顔の雰囲気は違う風に感じるんですね。

友達がカラコンを使っていたのを機に、私も試しに使ってみることにしました。
最初は半信半疑でしたが使った状態で写真を撮ってみると、確かに以前よりも目がはっきりと映るようになりました。

私自身あまり目が大きい方では無いので、この効果はなんともありがたいです。
目の印象は大事だと思いますので、こうやって普段の自分を変えてくれるカラコンの様なアイテムは良いものだと思います。

そして先日、別の友達と出かけた際プリクラを撮ったのですが、私はこのカラコンをしっかりと付けて行きましたよ、ここぞとばかりにね。

撮った写真を見てみると、プリクラの目を大きく見せる効果と黒目をはっきりさせるカラコンの効果が組み合わさってかなり目が大きく可愛く写ってました!
感動ものです♪
自分でもこんなに顔が違う様に見えて驚いてしまいました。

でもね、その一緒にプリクラを撮った友達もカラコン入れてたんだけど、お世辞にも…な感じでした。
心の中でなんでだろー?って思いつつ、考えたら私との違いを発見。

その子、まぶたが一重でした。
やっぱ黒目を大きくクリっと見せれるカラコンしてても一重だとカラコンの効果を十分には引き出せないのかもしれません。
カラコンには、まぶたやまつ毛なんかもやっぱ関係大みたいですね。

さりげなく、その友達に私は綺麗な二重にする為にナイトアイボーテ使ってるんだ~って言っておきました。
自分のことのように変化が楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

その日の気分でカラーコンタクト!フレッシュルックデイリーズ [ブログ]

わたしは7~8年前からカラーコンタクトを使い始めました。

眼科に行ったときに初めて目にしたのですが、
その時はちょっとお値段が高め+中身が少ないという理由でやめました。

そのあとにインターネットでたまたま見つけて、
お店で買うよりも安かったので試しに購入してみました。

フレッシュルックデイリーズという種類で、
1回1回使い捨て用のものなので安心して使えます。
(ちなみに私は普段用として普通のコンタクトも使い捨てのものを使用しています)

それからはずっと同じ物をメインとして購入・使用していました。

わたしのお気に入りはグレーとグリーンとピュアヘーゼルという色です。
いつもこの3色を買って、その時の気分で色を変えていました。

もちろん毎日使うにはちょっと高いので、
週末やどこかお出かけするとき、
それに気分転換したい時に使いました。

ピュアヘーゼルだと、
知らない人にはカラコンをしていることをあまり気づかれないような優しいブラウンのカラコンで、わたしの定番です。

グレーやグリーンは、
そんなに激しく色が変わるわけではないですが、それでも「・・ん?」という感じで二度見されたりします(笑)


もちろん気分転換にもいいですし、
写真を撮ったときにちょっと一味違ったイメージで映るのも好きです。

海外だといろいろな目の色の人が周りにたくさんいるので、
カラコンをしていても全然見られることはなく、
気楽に楽しめそうですね。

海外留学予定の人とか、
海外旅行に行く人は色々なカラーで遊べそうですよね!

ただ、ここ一年ぐらいは使い捨てレンズ(ワンデーなど)を買っていないので、
そろそろ恋しくなってきた今日この頃です(笑)

やっぱり値段やコスパ金額を考えたらね…1年使用が好ましいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

乱視でも使えるカラコン(乱視用) [ブログ]

私はメイクが大好きなので普段から人と会うと、
その人がどんなメイクをしているかとても気になってしまいます。

濃いメイクも薄いメイクも好きなのですが、
どちらにしても印象に大きく関わるのがカラコンです。

いくらアイメイクで目元を大きくハッキリと強調させていても、
カラコンの有無で見栄えが全く違います。

黒目がちの可愛い目を作るのはメイクだけでは限界があると思うのです。

普段利用しているお店でもカラコンやサークルレンズを取り扱っているので使ってみたいと思っていたですが、
私は視力が低く、
おまけに乱視が強いので普通のコンタクトレンズも取り寄せのものになってしまいます。

カラコンを試してみたいと思いながらも、
私に使えるものは無いだろうと諦めていたのです。

たまたま知人とコンタクトレンズの話題になり、
その知人はいつもネットショップでコンタクトレンズを購入しているという話しを聞きました。

恥ずかしいことに私は、
処方箋が必要なものだから眼科医のいる店舗で直接購入するほかに方法は無いと思い込んでいたので、
とても驚きでした。

さっそく乱視用カラコンが販売されているか検索してみると、
カラーもデザインも様々な商品がヒットし、
私の視力でも使えるものがたくさん見つかりました。

視力のせいで無縁だと思っていたカラコンですが、
早速購入し、
ドーリーなメイクに挑戦したいと思います。

乱視でも使える乱視用カラコンを探してるならコチラがオススメです!
ホントいっぱいあって迷っちゃうぐらい自分の好きなデザインが選べますよ♪

pointmark.gif

バンビーナ


一見、普通のカラコンよりちょっと値段が高いかなと感じますが、
乱視用カラコンの中では安いです。
両目買ったら送料無料なところもイイですよ☆

1年使えてコスパ上々。フチあり、フチなし、カラーも豊富~。
ドーリー系、ハーフ系なんでもあるよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。